アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年10月23日貸切ツアー(サンガラの滝)

 2023/10/23 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド 貸切ツアー(サンガラの滝)

催行日:10月23日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回は貸切でこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

ツアー開始からすぐにカヌーを引っ張ります(笑)

コメツキガニがブルーベリー色になってきました!冬も近いですね~

 

干潟からピナイサーラの滝が見えますよ!!!

西田川からカヌー再開!!!

 

45分ほど歩いて滝に到着!!!

80代のお2人にはなかなか過酷な道でしたが頑張りました!!!素晴らしい!!!!!

滝の前にリュウキュウサンコウチョウのものと思われる巣が落ちていました!!

もうヒナが巣立ちして必要なくなったやつですかね~

滝を眺めながらの八重山そばは最高です!!!

最後に記念撮影!!!!!

 

帰りの道中ではセマルハコガメに出会えました!!!!

 

 

帰りのカヌーはメンバーチェンジ!!!!!

カヌーを漕ぎながら立派なサキシマスオウノキを観察!!!

潮が満ちているとマングローブの間をカヌーで漕いで行けますよ~

 

1日ツアーお疲れさまでした!!!

なかなか過酷な道のりでしたが、楽しんで頂けて良かったです!!!

次回は宣言通り来年にクーラの滝ですかね(笑)

お待ちしております!!!!!


西表島大自然ツアー予約