アーカイブ

西表島マリウドブログ

大きな大きな島バナナ♪

 2023/10/16 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

10月16日のマリうウドの晩ごはんの献立です。

 

 

・牛肉と野菜のスタミナ炒め

 *デザート(島バナナヨーグルト黒糖添え)

・島魚のチリソース

・長芋とくるま麩の煮物

・ゴーヤともやしのナムル

・西表島近海産オオヒメのお刺身

・島魚のあら味噌汁

 でした。

 

 

牛肉と野菜のスタミナ炒めです。

牛肉、キャベツ、人参、もやし、ピーマンを

ニンニクたっぷりなタレで炒めています。

デザートに、島バナナのヨーグルト黒糖添えです。

 

 

島魚のチリソースです。

揚げた魚にピリ辛のチリソースで炒めました。

美味しく出来ました♪

 

 

長芋とくるま麩の煮物です。

こちらは、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤともやしのナムルです。

 

 

西表島近海産オオヒメのお刺身です。

オーナーがジギングで釣って来たお魚です。

 

   

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

デカイ!!

実がはち切れてしまうくらいの島バナナを、収穫して来ました。

収穫が、少し遅れてしまい木で熟しておりました。(*^-^*)

もう少しで、鳥に食べられてしまう所でした。(>_<)

こちらは、夕食、朝食にお出ししております。

バナナジャムも、ご好評頂いております。(*^-^*)


西表島大自然ツアー予約