アーカイブ

西表島マリウドブログ

アオチビキのフライ♪

 2023/10/03 マリウドのごはん

こんばんは!

宿スタッフのゆかです(^^)/

 

10月3日のマリウドの晩ご飯の献立です。

・アオチビキのフライ(シークワサー添え)

・かまいちゃんぷるー

・パパイヤと豚肉の煮物

・かぼちゃサラダ

・みじゅんのお刺身

・オニオンスープ

・ミトレア農園産バナナ

 

アオチビキのフライ(シークワサー添え)です。

衣はサクッと、身はふんわりと仕上がりました。

シークワサーを添えています。

 

かまいちゃんぷるーです。

キャベツ、たまねぎ、にんじん、ピーマンを一緒に炒めました。

デザートはミトレア農園産バナナです。

 

パパイヤと豚肉の煮物です。

パパイヤを柔らかくなるまでじっくり下茹でし、

少し甘辛いお出汁で煮込みました。

 

かぼちゃサラダです。

かぼちゃの甘味がほっくり、クリームチーズとよく合います。

 

みじゅんのお刺身です。

本日、康次郎さんが獲ってきたピチピチ新鮮なみじゅんです!

 

オニオンスープです。

たまねぎを飴色になるまでバターでじっくり炒め、

コンソメで味付けしています。

 

○おまけ○

先日、中秋の名月の日になんと!塩作りをしました!

塩じぃたくちゃんと少年たけちゃんです。

 

前日に塩じぃが崎山で海水を汲んできまして、

どうせやるなら満月の日に!

ということで塩作り決行です〇

どんどん蒸発していき、どんどん白いのが出てきてます。

 

 

最後に水分を切って、乾燥させて出来上がりです☆


西表島大自然ツアー予約