アーカイブ

西表島マリウドブログ

キノコ発見!!(*^-^*)

 2023/09/05 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

9月5日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

・豚肉と野菜の甘味噌炒め

 *デザート(ピーチパイン)

・ツムブリの照り焼き

・カボチャのそぼろ煮

・もずく酢

・西表島近海産チョウチョウコショウダイのお刺身

・くるま麩のおすまし

 でした。

 

 

豚肉と野菜の甘味噌炒めです。

こちらは、ゆかちゃんに作って頂きました。

デザートにピーチパインです。

 

 

ツムブリの照り焼きです。

上に山椒を添えています。

 

 

カボチャのそぼろ煮です。

 

 

もずく酢です。

上にキュウリと生姜を添えています。

 

 

西表島近海産チョウチョウコショウダイのお刺身です。

オーナーがジギングで、釣って来たお魚です。

 

 

 

くるま麩のおすましです。

こちらは、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

*おまけ*

マリウドの新館のお庭に、、、

こんなキノコが生えていました。

1つだけかと思いきや!!

沢山!生えていました。

調べてみると!!

キヌガサダケというキノコらしく、食べれるということなので

弟の慶太がおすましで食べてみたそうです。

凄く食感がよくて美味しかったそうです。(*^-^*)

また、生えて来たら私も食べてみようと思います。

 


西表島大自然ツアー予約