アーカイブ

西表島マリウドブログ

That’s ”RainForest”!

 2023/08/29 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 カヌーツアー サンガラの滝 マングローブカヌー ジャングルトレッキング

今日はおひとりの方と

 

 

4人家族。

 

カヌーで下れば景色は雄大、

 

でも干潮時間帯なので、カヌーを引っ張ります。

 

ちょっと干潟の生き物観察。

 

いろいろ探しちゃう。

 

干潟、マングローブ、ジャングル。まさに西表らしい景色。

 

カヌーに乗ったり、引っ張ったり。

 

ピナイサーラの滝が姿を現しました。

 

いい背景ですねえ。

 

船浦大橋近くまで行ったら今度は西田川河口を目指します。

 

ようやく川に。

 

どんどん進めば、

 

あと少しでカヌーのゴール。

 

いきなり現れてくれたサキシマキノボリトカゲ。かわいいー

 

木漏れ日を歩けば、

 

滝に到着。

 

中に入ったり、

 

修行したり、

 

寝転んだり、

 

飛び込んだりした後は、

 

滝の上で昼食とティータイム。

 

の間にテナガエビを捕まえる。 帽子でこんなに大きなのを捕まえるなんてやりますな。

 

帰ろうというときに雨が。

 

かなりの土砂降り。

 

前方青空なのに降るは降るは。

 

船浦湾では、こっちは青空。

 

向こうは雨。の中帰ってきました。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約