アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶品ナミフエダイ♪

 2023/08/26 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産カンパチのパン粉焼き

・豚肉とゴーヤの胡麻味噌炒め

・ジーマミー豆腐

・ゴーヤのクリームチーズ和え

・西表島近海産アオチビキの刺身

・西表島近海産ナミフエダイのあら汁

・ミトレア農園産キミノバンジロー

 

でした!

 

 

西表島近海産カンパチのパン粉焼きです。

生パセリを下味に練り込んで粉チーズ入りの

パン粉を付けて焼きました。

 

 

ミトレア農園産シークワーサーを添えて。

 

 

豚肉とゴーヤの胡麻味噌和えです。

練り胡麻をたっぷり入れた合わせ調味料

を豚肉と野菜に炒め合わせました。

 

 

ジーマミー豆腐です。

みえこさんに作って頂きました。

黒糖入りの特製ダレをかけています。

 

 

ゴーヤのクリームチーズ和えです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

マヨも入れて最後に花かつおを乗せています。

 

 

西表島近海産アオチビキの刺身です。

 

 

西表島近海産ナミフエダイのあら汁です。

とてもいいお出汁と脂が出ています。

とても美味しく滅多にお目にかかれない

お魚なんだそうです。見た目は奇抜です。

 

*おまけ*

 

 

わたしの友人が贈ってきてくれてた

カール(‘ω’)シャカシャカするタイプ

らしくてみのんにシャカシャカして

もらっています(‘ω’)

 

かわい♡


西表島大自然ツアー予約