アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年8月26日 ピナイサーラの滝1日ツアー

 2023/08/26 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:8月26日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

出発時間はほぼ最干潮!!!マングローブの根がいい感じに見れました!!!!!

滝が見えてきました!!!これからあの上まで登って行きます(笑)

 

上陸後はサキシマスオウノキで記念撮影!!!

 

頑張って40分程歩いて滝上に到着!!!

昼食は八重山そばです!!!!

旅行中に食べる機会が多いと思いますが、いろんなお店の食べ比べも面白いですよ!!!

 

滝つぼに向かう道中にキノボリトカゲを発見!!!

 

滝上から1時間ほど歩いて滝つぼに到着。

早速みんなで大ジャンプ!!!!!

ガイド友達のがんちゃんが乱入(笑)

ピナイガイドはみんな仲いいです(笑)

上がってからはコーヒータイム!!!

ラストはみんなで記念撮影!!!!!

 

1日ツアーお疲れさまでした!!!

今日は道中は涼しく、滝上と滝つぼでは晴れるという最高のツアー日和でしたね!!!!

まだまだ遊べるポイントはたくさんありますので、また遊びに来てくださいね!!!!!

お待ちしております!!!!!!


西表島大自然ツアー予約