アーカイブ

西表島マリウドブログ

かまい(猪)の汁♪

 2023/08/18 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の甘酢あんかけ

・ふーチャンプルー

・牛肉とゴボウのしぐれ煮

・とろろもずく

・八重山近海産カツオのたたき

・かまい汁

・西表島産ピーチパイン

 

でした!

 

 

島魚の甘酢あんかけです。

写真の魚はチヌです。

他にはカンパチやアオチビキなどの

魚がいました。

 

 

ふーチャンプルーです。

 

 

牛肉とゴボウのしぐれ煮です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

とろろもずくです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

八重山近海産カツオのたたきです。

 

 

かまい汁です。

慶太君の獲ってきた猪で作りました。

大根、にんじん、白ネギを一緒に入れています。

 

*おまけ*

 

コロナ禍を経て、

夏ってこんなに毎日といってもいいくらい

顔見知りのお客様が来てくださっていたん

だなぁーと実感の日々です。

 

4年ぶりに来たよ!と言ってくださる方が

とても多い気がします。長かったですね。。

 

 

たくさんのパン、本当に本当に

ありがとうございました。

 

 

また次は来年?!

早く会えますように(^^)

皆様のお越しをお待ちしております☆★


西表島大自然ツアー予約