アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚で煮付け♪

 2023/08/12 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産島魚と大根の煮付け

・鶏肉とゴーヤのネギ塩レモン炒め

・ピーマンとツナの塩麴炒め

・青パパイヤときゅうりの和え物

・西表島近海産アカジンの刺身

・西表島近海産アヤコショウダイの味噌汁

・ミトレア農園産キミノバンジロー

 

でした!

 

 

西表島近海産島魚と大根の煮付けです。

彩りににんじんを添え、山椒の葉も

乗せています。

 

 

鶏肉とゴーヤのネギ塩レモン炒めです。

キャベツ、もやし、玉ネギも入っています。

付け合わせ小鉢はミトレア農園産の

キミノバンジローです(*^-^*)

 

 

ピーマンとツナの塩麴炒めです。

 

 

青パパイヤときゅうりの和え物です。

トマトとコーンも入っています。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

西表島近海産アカジンの刺身です。

 

 

西表島近海産アヤコショウダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

先日の朝活時たくぞうえいぞうさんは、

なべやん達の写真を熱心に撮影されて

いました。

 

 

これは私が撮ったなべ(^^)

 

 

これも私が撮ったなべみのん(^^)(^^)

 

たくちゃん指定のポーズなんですが。

『地球を感じてる』テーマだそうです。

二人地球感じてるの伝わりますかね??

 

 


西表島大自然ツアー予約