アーカイブ

西表島マリウドブログ

ロウニンアジを南蛮漬けに♪

 2023/08/11 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産ロウニンアジの南蛮漬け

・そーめんマヨチャンプルー

・焼きナスの味噌和え

・ゴーヤの佃煮

・八重山近海産マグロとマンザイウオの刺身

・アーサーと卵の中華スープ

・西表産ピーチパイン

 

でした!

 

 

西表島近海産ロウニンアジの南蛮漬けです。

ミトレア農園産島レモンも、贅沢な厚め

スライスで一緒に浸けております。

 

 

そーめんマヨチャンプルーです。

ピーマン、にんじん、玉ネギ、ニラ

が入っています。

 

 

焼きナスの味噌和えです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤの佃煮です。

ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

八重山近海産マグロとマンザイウオ

の刺身です。今日は2種盛り!!!

 

 

アーサーと卵の中華スープです。

 

*おまけ*

 

 

『etomoiri』さんは朝7時からのオープン

なので、朝陽を見た後におコーヒーtimeを

楽しむことが出来ます!

 

カップはどれも西表島のどこかの景色。

かわいくて写真を撮りたくなります。

 

 

『西表の少年』さんは朝8時半からの

オープンなので、etomoiriさんコーヒー

後にモーニングを頂くことが出来ます!

 

フレンチトーストに朝っぱらからアイス

乗せてくれにも笑顔で応えて頂けます。

 

歩いて5分かからないくらいの距離で

どちらもとても素敵なお店♩オススメ

です♫

 

 

 


西表島大自然ツアー予約