アーカイブ

西表島マリウドブログ

1日分を凝縮

 2023/08/09 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 カヌーツアー サンガラの滝 ジャングルトレッキング マングローブカヌー

 

今日は1家族を

急ぎのサンガラの滝へ。

 

マーレ川から船浦湾へ。

 

まだ潮が十分満ちていなかった。

 

なんとも穏やかな日です。

 

いよいよ西田川へ入ります。

 

どんどん進んで、

 

山が近くなったらカヌーのゴールは近い。

 

まさに川になったら、カヌーを降りて歩きます。

 

いきなり、ちびっこキノボリトカゲ登場。

 

そして滝到着。

滝の裏側に入ってみたり、

 

あちこちで打たれたり、

 

水の流れに身を横たえたり、これがとにかく気持ちよかった。

 

飛び込んだりも楽しかった。

 

続いて滝の上に行って、

 

おひっるご飯、コーヒーやココアを飲んでテナガエビ観察。

 

さて帰りのトレッキング開始。

 

再びマングローブの川へ。まるでSUP,

 

西田川を下り、

 

ヤエヤマヒルギの木を縫って、

 

腕が疲れたので、工夫して帰ってきました。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約