アーカイブ

西表島マリウドブログ

唐揚げ+シークワーサー♪

 2023/08/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産島魚のあらの塩唐揚げ

・かまいチャンプルー

・ジーマミー豆腐

・にんじんサラダ

・西表島近海産アカジンの刺身

・西表島近海産島魚のあら汁

・ミトレア農園産島バナナ

 

でした!

 

 

西表島近海産島魚の塩唐揚げです。

ミトレア農園産シークワーサーを

添えています。

 

 

かまいチャンプルーです。

慶太君の獲ってきた猪を使っています。

備え付け小鉢はミトレア農園産島バナナと

ストロベリーグァバです。別名キミのバンジロー

ともいいます。

 

 

ジーマミー豆腐です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

にんじんサラダです。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

西表島近海産アカジンの刺身です。

このアカジンは黄色と黒の模様で

クルバニーアカジンとも言われています。

 

 

西表島近海産島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日仕事が終わって外に出たら空が

凄いピンクになっていて・・・

 

 

ハッ!!!

台風明けや!もしや燃える日や!

 

 

康次郎さんと軽トラを飛ばして農道に

焼ける空を見に行ってきました(^^♪

刻一刻と変わる空は見事な色の移ろい

で住んでいても見惚れる景色でした。

 

 

あっという間に夜の世界。

お見事でした。あっぱれ。


西表島大自然ツアー予約