アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチでマース煮♪

 2023/07/21 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産カンパチのマース煮

・かまいチャンプルー

・焼き茄子の味噌和え

・島魚の皮ときゅうりの三杯酢和え

・西表島近海産ハガツオの刺身

・島魚のあら汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

西表島近海産カンパチのマース煮です。

潮味の効いたお出汁に西表島産たっぷりの

アーサーを乗せています。

 

 

かまいチャンプルーです。

キャベツ、玉ネギ、もやし、ゴーヤ

と一緒に炒めています。

 

 

焼き茄子の味噌和えです。

みえこさんに作って頂きました。

最後に青ネギと糸唐辛子を乗せています。

 

 

島魚の皮ときゅうりの三杯酢和えです。

山芋、ワカメも入っています。

 

 

西表島産ハガツオの刺身です。

滅多に釣れないハガツオ!

意外と赤身じゃないんですね!

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

夕暮れどきの住吉地区の景色です(*^_^*)

星砂の浜の前に広がる広大な海にかかる

夕陽が息を飲む美しさです。写真じゃぁ

1ミリも伝わりません。

 

 

スケボーの練習をしているいちろうさんです。

 

 


西表島大自然ツアー予約