アーカイブ

西表島マリウドブログ

久しぶりのパパイヤイリチー♪

 2023/07/25 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月25日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と大根の煮付け

・鶏の塩唐揚げ

・パパイヤイリチー

・ゴーヤとツナの塩昆布和え

・西表島近海産シロブチハタの刺身

・西表島近海産アオチビキの味噌汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

島魚と大根の煮付けです。

島魚はアオチビキやカンパチ、マーマチ

などを使っていいます。最後に山椒の葉

を乗せました。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

お子様が多いので今日は唐揚げにしました!

「今日はからあげですか?!」と予想通り

の嬉しい反応(^^♪

 

 

パパイヤイリチーです。

久しぶりに登場しました。

青パパイヤ、にんじん、ピーマン、ツナ

と一緒に炒めています。

 

 

ゴーヤとツナの塩昆布和えです。

最後に花かつおを乗せました。

 

 

西表島近海産シロブチハタの刺身です。

 

 

西表島近海産アオチビキの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

台風5号が迫ってきております。

影響あまりないと思っていたのに少しずれて

近づき、また逸れ気味というブレブレの台風

ですが・・・

 

 

振り落とされてしまう前に、島レモンと

シークワーサーとピタンガの収穫にやって

きました。たくさん実っております☆★

 

 

ピタンガも赤々として可愛い。

甘くておいしかったです。

 

 

今はまだこんなに青空!

影響なく通り過ぎますように!

 

 

 


西表島大自然ツアー予約