アーカイブ

西表島マリウドブログ

 2023/07/26 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 カヌー&トレッキングツアー ピナイサーラの滝 

 

催行日:2023.07.26

ガイド:さわ

 

こんにちは。ガイドのさわです🐒

 

世間は夏休み真っ只中🫠☀️

 

現在発生している台風5号がイリオモテに再接近している中ですが、本日はピナイサーラの滝へ行ってきました!!

 

海のツアーは中止になりましたが、山のツアーはできる範囲で催行しております!

 

本日ツアー中、風はちょっと強かったですが、雨はそんなに降ってないです。

 

ではツアーの様子見てみてください☺️

 

1週間ほどイリオモテのキャンプ場で滞在されているお二人です!

ピナイサーラ、滝壺に着けば早速ダイナミックなジャンプを見せてくれました😆

この時期、山に登ればまるでピナイサーラのような汗をかきます💦

火照った身体を滝壺に入りクールダウンします!!

そして、不思議な根っこをした植物が現れます。サキシマスオウノキですね🌳

板のような根っこのことを漢字でそのまま板根(ばんこん)と書きます。

人の身長よりも高く根っこを伸ばします!

面白いので記念に写真を📸

もちろん滝上、滝壺でも写真を撮って記録します📸

台風の影響でツアーに参加されているお客様が少ないのもあり、本日は贅沢な時間を過ごすことができました☺️

行き帰りはカヌーに乗ります🛶

片道約40分の旅です🛶

最初はちょっと苦戦してましたが、慣れればへっちゃらです🤗

マングローブの中、

普段見ることのない変な植物に囲まれて、

まるで違う国に来たかのような感覚に陥りながら、、、

 

楽しい時間はすぐに終わってしまいますが、夏休みはまだまだこれから!!

残りも楽しんでね😊


西表島大自然ツアー予約