アーカイブ

西表島マリウドブログ

夏至南風が強いね。

 2023/07/11 ゲータの滝 沢登りツアー, 西表島大自然ツアー

西表島 カヌーツアー シーカヤックツアー 早朝サガリバナツアー 下₀他の滝

 

 

黎明の中出発。今日は仲良川は強風で行けず。

 

場所は違えどサガリバナはきれい。

 

お気に入りのアングル。

 

濃いピンクはきれいですね。

 

白いのもあります。

 

干潮のためカヌーをおりて、

 

写真撮影。

 

カヌーに乗ってより実は楽。

 

満開の花が散った後は花のじゅうたん。

 

薄いピンクのいいのもありました。

 

水に浮かぶ姿がやはりいいかな。

 

水面に写る空とサガリバナ。

 

さて戻りましょう。

 

こんな感じだったんですね。行きは暗かったからわからなかった。

 

展望台で朝食を済ませ、

 

次は沢を歩きます。

 

緑が綺麗です。

 

絞め殺しの木、アコウ。

 

ゲータの滝到着。

 

暑い樹林帯の中来ましたから、

 

まずはやっぱり打たれて、

 

身体を冷やすのが気持ちいい。

 

一つ目滝を後に、上を目指そう。

 

途中から見えるさっきの滝。

 

これが上の滝。

 

ここからは海も見えます。

 

先程打たれていた場所が見えます。

 

再び木漏れ日の沢を降りて来ました。

ガイドKen


西表島大自然ツアー予約