アーカイブ

西表島マリウドブログ

もずくの天ぷら♪

 2023/06/28 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^^)

6月28日マリウドの晩ごはんの献立です。

 

・島魚のパン粉焼き

・豚肉とゴーヤの生姜焼き

・もずくの天ぷら

・ゴーヤともやしのナムル

・西表島近海産ヨコフエダイとワニゴチのお刺身二種盛り

・島魚のあら味噌汁

 

島魚のパン粉焼きです。

下味にはローズマリーを、パン粉には生パセリを練り込んでいます。

香草が爽やかに香ります。

シークヮーサーを添えています。

 

豚肉とゴーヤの生姜焼きです。

みえこさんに作っていただきました。

デザートはミトレア農園産マンゴーです。

 

もずくの天ぷらです。

こちらもみえこさんに作っていただきました。

 

ゴーヤともやしのナムルです。

今回のナムルのタレはみえこさん直伝です!

 

西表島近海産ヨコフエダイとワニゴチのお刺身です。

本日は贅沢に二種盛りです。

手前の2切れがヨコフエダイ、奥の3切れがワニゴチです。

 

島魚のあら味噌汁です。

とっても良い魚のお出汁が出てました。

 

*おまけ*

今日は朝食シフトじゃなかったので

仕事前にたくちゃんとみのんちゃんと

早朝サンライズシュノーケルに行って来ました!

5:15集合!

 

さすが海ガイドのおふたり。

自由自在に泳いでバブルリングの練習もしていました。

 

みのんちゃんがちっこいクラゲを見つけて

見せに来てくれました(^^)かわいい

ハマクマノミもいましたよ~!

 

 

この後みのんちゃんは元気に海人ツアーに。

私は宿の通し勤務に。

たくちゃんは部屋に寝に帰りましたとさ。

 

 


西表島大自然ツアー予約