アーカイブ

西表島マリウドブログ

とうがんで煮物♪

 2023/06/12 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産アオチビキのみぞれあん

・ふーチャンプルー

・とうがんと鶏肉の煮物

・ゴーヤの胡麻和え

・八重山近海産キハダマグロのお刺身

・西表島近海産アオチビキの味噌汁

・西表島産ピーチパイン

 

でした!

 

 

西表島近海産アオチビキのみぞれあんです。

最後に青ネギを散らしています。

 

 

ふーチャンプルーです。

付け合わせ小鉢は西表島産のとっても

美味しいピーチパインです!(^^)!

 

 

とうがんと鶏肉の煮物です。

じっくりとろとろに。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤの胡麻和えです。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

八重山近海産キハダマグロのお刺身です。

マグロは久しぶりの登場です!(^^)!

 

 

西表島近海産アオチビキの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

あー癒し(‘ω’)

 

 

6月前半の落ち着きもそろそろ終わり・・・

いよいよ夏が始まりそうな忙しさに

なってきました。2023シーズン

ついに開幕の予感です。

 

 


西表島大自然ツアー予約