アーカイブ

西表島マリウドブログ

もずく×キムチ♪

 2023/06/11 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・肉味噌大根

・島魚とエンサイのネギ塩炒め

・エンサイともやしのナムル

・もずくのキムチ和え

・西表島近海産アオチビキの刺身

・西表島近海産マーマチのあら汁

・西表島産ピーチパイン

 

でした!

 

 

肉味噌大根です。

じっくり茹でた大根にこってり煮込んだ

肉味噌を乗せました。最後に山椒の葉を

乗せています。

 

 

島魚とエンサイのネギ塩炒めです。

キャベツ、にんじん、玉ネギも入っています。

 

 

エンサイともやしのナムルです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

もずくのキムチ和えです。

セイイカも入っております。

もずくとキムチが良く合うのです。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

西表近海産アオチビキの刺身です。

 

 

西表島近海産マーマチのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

先日遊びに来てくれたうしとらちゃん!(^^)!

 

 

本館のお庭でたーくさん遊びました!

うしは本館が良く似合います!

 

 

 

それにしてもいい天気♩また遊ぼうね♫

 

 

 


西表島大自然ツアー予約