アーカイブ

西表島マリウドブログ

かまいで辛味噌炒め♪

 2023/05/03 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産キツネフエフキダイのマース煮

・かまいの辛味噌炒め

・じゃがいもの長命草ソース和え

・もずくと長芋の三杯酢和え

・西表島近海産アオチビキの刺身

・西表島近海産アオチビキの味噌汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

西表島近海産キツネフエフキダイのマース煮

です。生姜と一緒に軽く焼き目がつくくらい

焼いてから煮汁に入れます♩灰汁も出ないし

旨味も増してとても美味しくできます♩

 

 

かまいの辛味噌炒めです。

 

 

じゃがいもの長命草ソース和えです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

もずくと長芋の三杯酢和えです。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

西表島近海産アオチビキの刺身です。

 

 

西表島近海産アオチビキの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

可愛い少女が草原を駆けてます~

 

 

ふわっと振り向いて~

 

 

決めポーズです~

 

可愛いちーちゃん♡

お手伝いいつもありがとう♡

 


西表島大自然ツアー予約