アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚×オオタニワタリ♪

 2023/04/16 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と野菜のアンチョビガーリック炒め

・ゴーヤの肉詰め

・ほうれん草の白和え

・きゅうりとツナの塩昆布和え

・西表島近海産フエフキダイの刺身

・西表島近海産カンパチの味噌汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

島魚と野菜のアンチョビガーリック炒めです。

島魚はカンパチを使っています。

キャベツ、にんじん、玉ネギ、オオタニワタリ

と一緒に炒め合わせております。

 

 

ゴーヤの肉詰めです。

みえこさんに作っていただきました。

上からのトロリチーズがとても美味しそう。

 

 

ほうれん草の白和えです。

 

 

きゅうりとツナの塩昆布和えです。

 

 

西表島近海産フエフキダイの刺身です。

 

 

西表島近海産カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日は上原小学校で一日野球の試合が

行われていました。小学生チームから

大人チームまで結構な人数です。

 

 

東部vs西部の戦いなんかもあったりして、

 

 

康次郎さんと

 

 

イチローも出ていたので少しだけ

応援に行きました(*^-^*)

 

まるで夏日のように日差しの強い中、

朝から夜まで皆様お疲れ様でした!!!


西表島大自然ツアー予約