アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮カツオのお刺身♪

 2023/04/08 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のおろしポン酢

・豚肉とオオタニワタリの胡麻味噌炒め

・ゴボウと牛肉のしぐれ煮

・カボチャサラダ

・西表島近海産スマガツオの刺身

・西表島近海産キツネフエフキダイの味噌汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

島魚のおろしポン酢です。

赤い魚に青ネギが乗って彩り鮮やかです。

 

 

豚肉とオオタニワタリの胡麻味噌炒めです。

 

 

ゴボウと牛肉のしぐれ煮です。

みえこさんに作っていただきました。

 

 

カボチャサラダです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

スマガツオの刺身です。

釣ってこられたばかりでとても新鮮。

こちらも赤みに青ネギで彩り鮮やか。

 

 

キツネフエフキダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

カツオがお刺身に上がったらまかないは

巻き寿司になりがちです(o^ε^o)

 

ユッケジャンスープも作ったので、

キンパということにしておきます♩

美味しく頂きました♫

 


西表島大自然ツアー予約