アーカイブ

西表島マリウドブログ

さっぱり茄子の揚げ浸し♪

 2023/03/24 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月24日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・茄子の揚げ浸し

・島魚とゴーヤのネギ塩レモン炒め

・筑前煮

・ゴーヤともやしのナムル

・西表島近海産ヒレナガカンパチの刺身

・西表島近海産アヤコショウダイの味噌汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

茄子の揚げ浸しです。

大場と大根おろしがさっぱり爽やか。

 

 

島魚とゴーヤのネギ塩レモン炒めです。

白ネギ、青ネギ、島レモンをふんだんに

入れたネギ塩ダレを絡めて作りました。

 

 

筑前煮です。

みえこさんに作っていただきました。

 

 

ゴーヤともやしのナムルです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表島近海産ヒレナガカンパチの刺身です。

 

 

西表島近海産アヤコショウダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

先日帰省した際に広島から連れて帰って来た

チー坊。こちらの店主まさきさんが広島の方

なので、チー坊飲もうねの会をしてきました

!(^^)(^^)!

 

 

チー坊グラスはなかなかいいサイズなので

水分補給にもかなりのお役立ちです!(^^)!

 


西表島大自然ツアー予約