アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年3月25日サンガラの滝ツアー

 2023/03/25 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド サンガラの滝ツアー

催行日:3月25日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!!

 

先ずは雨の中マーレ川を漕いで行きます!!

お次は船浦湾を漕ぎます!!雨風強い中頑張りました!!!

西田川に突入!!!風が落ち着いてきて漕ぎやすいです!!!!!

 

サンガラの滝へ向かう陸路にはたくさんのコウトウシュウカイドウがキレイに咲いております!!!

 

滝に到着!!!

先ずは八重山そばで腹ごしらえ!!!!!

食事中にキノボリトカゲが現れました!!!!

トカゲ好きの彼は大喜びです(笑)

 

食後に記念撮影からの

 

滝裏へ!!!!!

滝上に遊びに行くとヤマネコの💩発見!!!

見れてウンがいいですね(笑)

 

滝を後にして再びカヌーへ。雨が止んだ状態のカヌーは最高ですね!!!

潮が引いてマングローブの根がはっきり見えるようになりました!!!

船浦湾ではカヌーを引っ張ります(笑)

途中でコメツキガニを捕まえて

ヤエヤマヒルギと写真を撮って帰って来ました!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!!!

少し天気が悪かったですが、様々な生物と触れ合えて充実した1日でしたね!!!!

夏はもっと色んな生物と出会えますので、また遊びに来てくださいね!!!

お待ちしております!!!!!


西表島大自然ツアー予約