アーカイブ

西表島マリウドブログ

みじゅんで揚げ煮♪

 2023/03/21 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と大根の煮付け

・鶏の塩唐揚げ

・みじゅんの揚げ煮

・ゴーヤとツナの甘味噌和え

・西表島近海産カンパチとバラハタの刺身

・島魚のあら汁

・オレンジ

 

 

島魚と大根の煮付けです。

カンパチやアオチビキなどの魚を使って

います。写真はバラハタです。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

ティダカン館産のシークワーサーを

添えています。

 

 

みじゅんの揚げ煮です。

ゴーヤとえのきとにんじんの入った

煮汁に揚げたみじゅんを浸けています。

 

 

ゴーヤとツナの甘味噌和えです。

スライス玉ネギも入っています。

 

 

西表島近海産ヒレナガカンパチとバラハタ

の刺身です。今日は2種盛りです。

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

昨日の夜は、ヒスイ夜カズラを見て

きました!夜も綺麗な青!!

 

 

沢山の小虫と戦いながら撮りました。

 

 

ライトアップもおつです。

桜だけじゃもったいない。

 

 

渋々付き合ってくださったオーナーも

きっちり動画撮影!(^ε^)!

インスタグラムでBGM付きナイトカズラ

是非ご覧ください♩♫

 

 


西表島大自然ツアー予約