アーカイブ

西表島マリウドブログ

ネギ塩レモン×シークワーサー♪

 2023/03/20 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産ヒレナガカンパチのネギ塩レモンソテー

・豚肉とオオタニワタリの胡麻味噌炒め

・きんぴらごぼう

・島魚の三杯酢和え

・西表島近海産サヨリの刺身

・西表島近海産ヒレナガカンパチの味噌汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

西表島近海産ヒレナガカンパチのネギ塩レモン

ソテーです。ティダカン館産のシークワーサー

を添えています。

 

 

豚肉とオオタニワタリの胡麻味噌炒めです。

しめじ、キャベツ、玉ねぎが入っています。

 

 

きんぴらごぼうです。

みえこさんに作っていただきました。

 

 

島魚の皮ときゅうりの三杯酢和えです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

きゅうりの味が染みしみて美味しい!

 

 

西表島近海産サヨリの刺身です。

 

 

西表島近海産ヒレナガカンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

やっと見にこられました!

ミトレア農園のヒスイカズラ!

 

 

 

可愛いおともが一緒です(*^-^*)

 

 

下から見たカズラと~

 

 

上から見たカズラ~

 

 

翡翠葛。

花言葉は『私を忘れないで』だそうです。

いや絶対忘れないでしょこんな綺麗な青。

 

 

本当は結構お花が落ちてしまって、

少しアーチとしてはさみしい感じ。

でも蕾はまだまだあるのでもう少しの間

楽しめそうとのことです☆オーナー談★

 

絶滅が危惧されるということでIUCN(国際

自然保護連合)のレッドリストに登録されて

いるそうです。これは見に行かなきゃです。

 


西表島大自然ツアー予約