アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮サヨリのお刺身♪

 2023/03/19 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産ヒレナガカンパチのみぞれあん

・かまいチャンプルー

・じゃがいもの長命草ソース和え

・ゴーヤのごま和え

・西表島近海産サヨリの刺身

・西表島近海産ヒレナガカンパチのあら汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

西表島近海産ヒレナガカンパチのみぞれあんです。

大根おろしたっぷり康次郎さんに擦って擦って

擦って頂き作りました!(^^)!

 

 

かまいチャンプルーです。

慶太くんの獲った猪!!!

醤油とにんにく生姜で味付けます。

 

 

じゃがいもの長命草ソース和えです。

みえこさんに作っていただきました。

 

 

ゴーヤのごま和えです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表島近海産サヨリの刺身です。

常連のお客様が大量に釣って来てくださいました。

 

 

西表島近海産ヒレナガカンパチのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

こちらが昨日と今日とで頂いた西表島近海産

サヨリです。

 

 

捌いて捌いて40人分!お刺身になりました!

 


西表島大自然ツアー予約