アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年3月3日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2023/03/03 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:3月3日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

今日は予報が外れて晴れ!!!最高のツアー日和です!!!

カヌーから見る滝は絶景です!!!

 

道中のサキシマスオウノキでパシャリ!!!

サキシマカナヘビ発見!暖かくなり活発に動き回っていました!!

すぐにピャーって逃げてしまったので写真では分かりにくいのですが…(笑)

おわかりいただけただろうか??? 枝の上にいます!!!

 

滝上に到着!!!

滝壺も覗けます!!!

キノボリトカゲ発見!!!暖かい日はたくさんの爬虫類と出会えます!!!

昼食は八重山そば!!!めちゃくちゃ美味いですよ~

 

午後からは滝壺へ。

寒いと大騒ぎしながら全員で入水(笑)

ナイスジャーーーーンプ!!!

冷えた身体をティータイムで温めてからの記念撮影!!!

最後は全員でも撮りました!!!

 

滝を後にしてのんびりとカヌーを漕いで帰って来ました!!!

カヌーを漕いでいるとセイシカが咲いておりました!!春の訪れを感じますね!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!!!

今日は暖かくツアー日和でたくさんの生き物も見れましたし充実した1日でしたね!!!

西表島にはまだまだ魅力的なポイントがたくさんありますので一緒に遊びましょー!!!

お待ちしております!!!!!!


西表島大自然ツアー予約