アーカイブ

西表島マリウドブログ

オオタニワタリ色々♪

 2023/02/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と大根、にんじん、オオタニワタリの煮付け

・オオタニワタリと大葉の豚巻きフライ

・アーサー入り出汁巻き卵

・ゴーヤと豚しゃぶの梅サラダ

・西表島近海産キツネフエフキダイのお刺身

・西表島近海産キツネフエフキダイの味噌汁

・八朔

 

でした!

 

 

島魚と大根、にんじん、オオタニワタリの

煮付けです。オオタニワタリはさっと茹でて

最後に添えました。大根は染み染みに!(^^)!

 

 

オオタニワタリと大葉の豚巻きフライです。

茄子のフライとミトレア農園産の島レモン

も添えています。

 

 

アーサー入り出汁巻き卵です。

アーサーは西表島産の物です。

 

 

ゴーヤと豚しゃぶの梅サラダです。

もやしも和えて最後に花かつおを

乗せました。

 

 

西表島近海産キツネフエフキダイのお刺身

です。よく脂が乗っています。

 

 

西表島近海産キツネフエフキダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

新館通路の壁に、、このあたりでは

あまり見かけない子の姿が。

 

 

キノボリトカゲです☆可愛い★

 

 

もの凄い開脚です( ゚Д゚)

 

 

頭(^^♪

こちら翌日の写真です。一泊されました。

康次郎さんによりチェックアウトです。

 

どこから来たのでしょうかね(^-^)

 


西表島大自然ツアー予約