アーカイブ

西表島マリウドブログ

鶏肉の黒糖ダレ(^^♪

 2023/02/06 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

2月6日のマリウドの晩ごはん献立です。

 

 

・鶏肉の黒糖ダレ

 *デザート(八朔)

・キツネフエフキダイの西京焼き

・夜光貝とオオタニワタリのバター醬油炒め

・ゴーヤとポークのポテトサラダ

・八重山近海産キツネフエフキダイのお刺身

・島魚のあら汁

 でした。

 

 

鶏肉の黒糖ダレです。

片栗粉で揚げた鶏肉に西表島産の黒糖ダレで絡め白ごまを

まぶしています。

デザートに八朔です。

 

 

キツネフエフキダイの西京焼きです。

上に山椒の葉を添えています。

 

 

夜光貝とオオタニワタリのバター醬油炒めです。

上に、フライドガーリックを添えています。

 

 

ゴーヤとポークのポテトサラダです。

上にブラックペッパーを振っています。

 

 

八重山近海産キツネフエフキダイのお刺身です。

オーナーがジギングで、釣って来たお魚です。

 

    

 

島魚のあら汁です。

 

 

*おまけ*

2日ほど前から、日中過ごしやすい日になってきました。

立春を迎えたからでしょうか?

数日先には、久しぶりに行われるやまねこマラソンが控えています。

3年ぶりですね。(*^-^*)

お天気が、良いといいですね!

少しずつ、地域行事も復活してきている西表島です。(^^)/

皆さんのお越しをお待ちしております。☆彡

 


西表島大自然ツアー予約