アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチのムニエル♪

 2023/01/25 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^O^)/

 

1月25日マリウドの晩ごはんは・・・

 

・ヒレナガカンパチのムニエル ~レモンバター醤油ソース~

・豚肉とピーマンのオイスターソース炒め

・三枚肉と根菜たちの煮物

・ビーフチビのナムル

・西表近海産アカジンのお刺身

・島魚のあら汁

 

でした!

 

ヒレナガカンパチのムニエル 

~レモンバター醤油ソース~です。

レモン汁はミトレア農園産のレモンをふんだんに絞りました。

バターのコクとレモンの酸味がよく合います。

 

豚肉とピーマンのオイスターソース炒めです。

キャベツとたまねぎも入っています。

 

三枚肉と根菜たちの煮物です。

根菜はにんじん、大根、ごぼうが入っています。

彩りにオオタニワタリを添えました。

 

ビーフチビのナムルです。

ビーフチビは西表島で採れる山菜です。

サッと湯通しし、ナムルのタレと和えました。

 

   

西表近海産アカジンのお刺身です。

本日もシークヮサーを添えています。

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

先日、お隣のビラヒルギさんで草編みのワークショップをしていただきました!

私のリクエストでミンサー柄の指輪の作り方を教えていただきました。

今回は月桃とアダンを使って編んでいきます♪

細かい作業です。

ゆんたくしながら作る時間は楽しいのです(^^)

 

出来上がりはこちら↓

ちゃんとミンサー柄になってかわいい(^^)

編み方次第で、ミンサー柄以外にも色んな柄で作れるみたいです。

割と簡単にできたので

練習がてら大量生産していきたいと思います!


西表島大自然ツアー予約