アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチの照り焼き♪

 2023/01/23 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^o^)

 

1月23日マリウドの晩ごはんは・・・

・ヒレナガカンパチの照り焼き

・鶏肉とゴーヤのガリバタ醤油炒め

・ピーマンの焼きびたし

・ビーフチビの味噌マヨ和え

・西表近海産ヒレナガカンパチのお刺身

・あら汁

・八朔

 

でした!

 

ヒレナガカンパチの照り焼きです。

両面に良い焼き色をつけてタレをまんべんなく絡めました。

山椒の葉を乗せています。

 

鶏肉とゴーヤのガリバタ醤油炒めです。

バターは最後に入れて風味を出しました。

キャベツ、にんじん、玉ねぎも入っています。

 

ピーマンの焼きびたしです。

焼き目をつけたピーマンをタレに浸しました。

かつお節のうま味が味を引き立てます。

 

ビーフチビの味噌マヨ和えです。

隠し味に練りごまを入れています。

 

西表近海産ヒレナガカンパチのお刺身です。

本日もシークヮーサーを添えています。

シークヮーサーの爽やかな香りがカンパチによく合います。

お好みでどうぞ!

 

    

あら汁です。

 

 

★おまけ★

 

本日のスタッフのまかないにチキンカツを作ったのですが・・・

じゃーーーん!

どうでしょう?

気付いた方いらっしゃいますか?

 

そうです!!!

西表島の形をしたチキンカツが誕生しました!

完璧なこのフォルム・・・!

上原港、大原港、マリウドの位置もよくわかりますね。

せっかくなので石川さんと記念撮影しておきました。

う~~~ん!

マリウドのロゴと並べるとますます西表ですね。

 

かわいくて食べるのがもったいなかったですが

ぺろりといただきました(^^)

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約