アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチ塩焼き♪

 2023/01/15 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^^)/

 

1月15日マリウドの晩ごはんは・・・

・カンパチの塩焼き

・豚肉と長ネギの甘味噌炒め

・鶏肉とごぼうとにんじんの煮物

・もずく酢

・八重山近海産ツチホゼリのお刺身

・カンパチのあら汁

 

でした!

 

カンパチの塩焼きです。

ミトレア農園産の島レモンと大根おろしを添えています。

 

豚肉と長ネギの甘味噌炒めです。

キャベツとピーマンも入っています。

味噌の炒め物はごはんが進みますね。

 

鶏肉とごぼうとにんじんの煮物です。

根菜の煮物はほっこりします。

 

もずく酢です。

おろし生姜と山椒の葉をかわいらしく乗せました。

 

 

八重山近海産ツチホゼリのお刺身です。

 

 

カンパチのあら汁です。

 

*おまけ*

最近また雨模様が続く西表島ですが、

先週は天気の良い日が続きました。

その時に見れた朝焼けシリーズです!

 

 

 

 

いま、西表島の日の出は7:30頃です。

ちょうどマリウドの朝食の時間ですね。

天気が良ければ、きれいな朝焼けを眺めながら

朝ご飯を召しあがっていただけますよ(^^)


西表島大自然ツアー予約