アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮カンパチとビーフチビ♪

 2023/01/14 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

1月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナスの揚げ浸し

・カンパチと野菜の甘辛酢炒め

・肉じゃが

・きゅうりとツナの塩昆布和え

・西表島近海産ヒレナガカンパチの刺身

・西表島近海産ヒレナガカンパチの味噌汁

・オレンジ 

 

でした!

 

 

ナスの揚げ浸しです。

高温の油でさっと揚げたナスを特製お出汁に

浸け込みました。大葉と大根おろしを乗せて

います。彩に輪切り唐辛子も乗せて。

 

 

カンパチと野菜の甘辛酢炒めです。

島レモン果汁も少し入れています。

 

 

肉じゃがです。

今日は豚じゃがにしました。

そして緑が欲しいなーーーと思い、

釣り帰りの康次郎さんにお願いして

ビーフチビを摘んできてもらいました。

 

ビーフチビ新鮮すぎて、

「そいつ摘まれたことにまだ気づいて

ないはずよー」と言っておられました♩

 

 

きゅうりとツナの塩昆布和えです。

最後に花かつおも乗せています。

 

 

西表島近海産ヒレナガカンパチの刺身です。

今日康次郎さんとたけちゃんが釣りに行かれて

釣って来られたばかりのカンパチです。

お刺身も新鮮です。

 

 

西表島近海産ヒレナガカンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

本日の献立のボードになにか絵を描いて

ほしくてさくら画伯にお願いしました♡

 

 

今日は何の日でしたっけとか色々調べたり

もしていたのですがマリウドで今日あった

事を描いてくれるということで・・・

 

 

釣りに行った康次郎さんとたけちゃんの

絵を描いてくれました(*^_^*)

 

 

すごい!お魚の絵のところにその日の

刺身の魚の写真を貼り付けます!!

 

 

以前とこちゃんが作ってくれた魚たちです☆

どんな魚を調理しているか見て頂く事が出来ます★

 

 


西表島大自然ツアー予約