アーカイブ

西表島マリウドブログ

島レモン色々♪

 2023/01/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのお頭の煮付け

・鶏肉とオオタニワタリの甘辛酢炒め

・ゴーヤと玉ネギのレモンサラダ

・山芋アーサー卵

・西表島近海産ヒレナガカンパチの刺身

・西表島近海産アカジンのあら汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

カンパチのお頭の煮付けです。

じっくりと煮付けました。

 

 

鶏肉とオオタニワタリの甘辛酢炒めです。

今日の甘辛酢の酢いい部分には、少し

島レモンも入っています。生絞りです。

 

 

ゴーヤと玉ネギのレモンサラダです。

 

 

山芋アーサー卵です。

西表島産アーサーを乗せています。

 

 

西表島近海産ヒレナガカンパチの刺身です。

よく脂の乗ったカンパチでした。

 

 

アカジンのあら汁です。

 

*おまけ*

 

昨日は、マリウド年末年始お疲れ様の会

が居酒屋やいまさんで行われました~!!

 

 

乾杯の挨拶担当のイチロー氏☆

 

 

お疲れさまでした★

 

 

私たち念願のやいまさん♡

どのお料理もとても美味しかったです♡

 

 

約一週間、忙しくて大変でしたがたまには

いいですね!(^^)!平和ボケしていた私たち

にはなかなかの刺激的な日々でした☆★

 

そしてそんな頑張りをみてくれて

美味しいものと楽しい時間で労を

労ってくれたイケメン康次郎さん

ありがとうございました!

次はやまねこも頑張りましょ!


西表島大自然ツアー予約