アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年もありがとうございました♪

 2022/12/31 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月31日大晦日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の揚げ煮

・豚肉とオオタニワタリの胡麻味噌炒め

・もずく入りがんもどき

・ゴーヤの梅和え

・西表島近海産ヒレナガカンパチの刺身

・かまい入りミニそば

・白玉入りお汁粉

 

でした!

 

 

島魚の揚げ煮です。

片栗粉をはたいて揚げた色んな魚を

にんじん、ピーマン、玉ねぎ、エノキの

入った煮汁に浸けています。

 

 

豚肉とオオタニワタリの胡麻味噌炒めです。

オオタニワタリの食感は炒めると少し

ぬめりが出ます。シャキシャキも楽し

めます。

 

 

もずく入りがんもどきです。

みえこさんに作って頂きました。

ゆずの皮を乗せて島レモンを添えています。

 

 

ゴーヤと玉ネギの梅和えです。

ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

西表島近海産カンパチのお刺身です。

 

 

かまい入りミニそばです。

 

*おまけ*

 

 

今年も立派な門松が完成しました☆

左側が慶太くんで右がイチロー作です★

 

2022年もたくさんのお客様にマリウドに

お越しいただきありがとうございました(^^)

2023年も楽しい一年になりますように!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

よいお年をお迎えください(*^-^*)

 

 


西表島大自然ツアー予約