アーカイブ

西表島マリウドブログ

もうすぐ、クリスマス(*^-^*)

 2022/12/23 マリウドのごはん

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

12月23日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

・豚肉とオオタニワタリの味噌バター炒め

 *デザート(八朔)

・天ぷらの盛り合わせ

 (かぼちゃ、なす、オオタニワタリ、島魚)

・じゃがいものそぼろ煮

・ビーフチビのツナマヨ和え

・島魚のあら汁

・西表島近海産ミジュンのお刺身

 でした。

 

 

豚肉とオオタニワタリ味噌バター炒めです。

オオタニワタリをふんだんに入れて、豚肉と炒めています。

 

 

 

じゃがいものそぼろ煮です。

上にねぎを添えています。

 

 

ビーフチビのツナマヨ和えです。

玉ねぎも入れています。

 

 

 

島魚のあら汁です。

 

 西表島近海産ミジュンのお刺身です。

オーナーが、投網で獲って来た子魚です。

捕れたてのミジュンをお刺身にしました。

 

 

 

*おまけ*

クリスマスといえば、、、

シュトーレン♪♪♪

毎年、焼いているので今年も焼くつもりではいたんですが、

中々、スイッチが入らずで、ギリギリで、作りました!

今年、お世話になった方にプレゼントしております。

 

 

今年も残り少なくなって来ました。

内地は、寒波で大変のようですが、お身体には

気をつけて暖かくお過ごしくださいね。(*^-^*)


西表島大自然ツアー予約