アーカイブ

西表島マリウドブログ

かまいでとんかつ♪

 2022/11/29 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキと野菜のネギ塩ダレ炒め

・かまいのとんかつ

・茄子の揚げ浸し

・ほうれん草のお浸し

・西表島近海産キツネフエフキダイの刺身

・アーサと卵の中華スープ

・みかん

 

でした!

 

 

アオチビキと野菜のネギ塩ダレ炒めです。

にんじん、ゴーヤ、もやし、キャベツと

一緒に炒めています。

 

 

かまいのとんかつです。

下味に塩胡椒、にんにき、生姜をもみ込んで

置いておきパン粉を付けて揚げました。

 

 

茄子の揚げ浸しです。

大根おろしを乗せてさっぱりと。

 

 

ほうれん草のおひたしです。

北海道から来ました野菜の甘みが

感じられるほうれん草♡♡♡

最高に美味でした!

 

 

西表島近海産キツネフエフキダイの刺身

です。康次郎さんが釣ってこられたお魚

でこちらも最高でした!

 

 

アーサと卵の中華スープです。

アーサの緑がきれい。

 

*おまけ*

 

じゃじゃん★

 

 

今日の贅沢まかないです♩

北海道から送って頂いた毛ガニ×西表でとれた

ガザミのコラボ鍋\(^-^)(^-^)/

 

なべやんありがとう♡

美味しく頂きました♡

 


西表島大自然ツアー予約