アーカイブ

西表島マリウドブログ

釣れたてカンパチの刺身♪

 2022/11/22 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・てびちと大根の煮物

・島魚のあらの唐揚げ

・アオリイカのガーリック炒め

・青パパイヤと大葉の塩昆布和え

・ヒレナガカンパチの刺身

・カンパチの味噌汁

・ピーチパイン

 

でした!

 

 

てびちと大根の煮物です。

じっくりと下茹でした大根とてびち、

こんにゃくをひねって入れました。

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

 

アオリイカのガーリック炒めです。

しめじ、ゴーヤ、もやしも一緒に。

みえこさんに作っていただきました。

 

 

青パパイヤと大葉の塩昆布和えです。

ツナも入れています。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

今日!康次郎さんが釣ってこられたばかり

のカンパチです。脂の乗りも最高でした。

 

 

カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

昨日の夕食は常連様だけだったので、

スタッフも一緒にかまい鍋にしました!

 

 

かまい鍋といっても今日は初めてかまいの

しゃぶしゃぶにしてみました☆★

喜んで頂けて嬉しいo(^-^)o

 

 

康次郎さんに普段絶対に使うなよと言われて

いる包丁でいっぱい肉を切りました(‘ω’)

 

 

そしてティダカン監修のたこめしです!

とても美味しく炊きあがりました!

 


西表島大自然ツアー予約