アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年11月19日ユツンの滝ツアー

 2022/11/19 ユツンの滝 トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

西表島マリウド ユツンの滝ツアー

催行日:11月19日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方とツアーへ行って来ました!!!

 

開始直後にキノボリトカゲと遭遇!!今日は20匹くらいいたかな~

歩くこと約30分で苔のキレイなポイントで一旦休憩。先はまだまだ長いですからのんびり行きましょー!!

滝へ向かう途中にはこんな立派な一枚岩や

青い池などがあります!!!

2か所目の一枚岩のポイントは晴れていると絶景です!!!

そしてこの先には…

パイナップル岩があります!!そっくりでしょ???

 

歩くこと約1時間半で滝に到着!!太陽の光がいい感じです!!!

今日は暑いので滝行もやっちゃいます!!!

 

滝上の景色はこんな感じです!!!今日は天気が最高なので絶景です!!!

この景色を見ながらの八重山そばは贅沢ですね~

記念撮影!!!

こんな大迫力の写真も撮れますよ~

 

帰りにはカンムリワシと出会えました!!!よく電柱で見かけますが、

ジャングルで出会うとよりカッコいいですね~

 

時間が少し余ったのでビーチと

ヤマネコ像に寄って帰りました!!!

 

 

1日ツアーお疲れ様でした!!!

西表島には4回目でかなりの常連さんですが、まだまだ魅力的な滝がたくさんありますよ~

また一緒に遊びましょー!!!


西表島大自然ツアー予約