アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮なカワシビのお刺身♪

 2022/11/11 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンのバター焼き

・豚肉とエンサイのガーリック醬油炒め

・島ダコと大根の煮物

・もずく酢

・カワシビの刺身

・ガザミ汁

 

でした!

 

 

グルクンのバター焼きです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

 

豚肉とエンサイのガーリック醬油炒めです。

 

 

島ダコと大根の煮物です。

山椒の葉を乗せています。

 

 

もずく酢です。

西表島産のもずくです。

 

 

カワシビの刺身です。

今日とれたてのカワシビです。

 

 

ガザミ汁です。

 

*おまけ*

 

今日も行きますよー!みじゅんー!

 

 

オーナーはここ連日網とカゴを持って

色んなビーチを巡っております☆★

今日は上原に来ました!(^^)!

 

「濁りはあるけどうっすらと群れは見える・・・」

 

 

と言って投げたら、

「何か大きいのも入ってるぞー!」

 

引っ張ると網の中に何とカワシビも

入っていました!ラッキー(^^)v

 

そういうわけで今日のお刺身は

新鮮なカワシビなのでした♩


西表島大自然ツアー予約