アーカイブ

西表島マリウドブログ

オクラをお浸しに♪

 2022/11/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのフライ

・牛肉とゴーヤの甘辛炒め

・きゅうりとツナの塩昆布和え

・オクラのおひたし

・ブダイの刺身

・島魚のあら汁

・みかん

 

でした!

 

 

アオチビキのフライです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

 

牛肉とゴーヤの甘辛炒めです。

豆板醤やはちみつ、オイスターソースで

炒めています。

 

 

きゅうりとツナの塩昆布和えです。

スライス玉ネギも入っています。

 

 

オクラのおひたしです。

カツオのお出汁に浸しておき、

最後に花かつおを乗せました。

 

 

ブダイの刺身です。

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

大原港にたくさんの荷物を取りに

行った日・・・

 

 

帰りに南風見田の浜でみじゅんの調査☆

 

 

いるぞいるぞという事で投網しまくり★

 

 

遠くのほうで大雨が降っています。

でも光も刺しています。

 

 

なんか不思議としみじみいい島だなぁって

思いました。ああ愛おしい自然。天気。

 

 

帰り道は晴れ間が出てとてもきれいだった

んですが素敵さが半分も伝わらないです。

 

明日は大量のみじゅんの内臓取りです♩

 


西表島大自然ツアー予約