アーカイブ

西表島マリウドブログ

大雨の後

 2022/11/10 ナーラの滝 シーカヤック&トレッキングツアー

西表島 カヌーツアー シーカヤックツアー ナーラの滝 幻の滝 ジャングルトレッキング マングローブカヌー

 

今日はご夫婦のご案内。このところお天道さんを見ませんが、

 

今日は晴れ間が!

 

久ぶりのまぶしさ。気分がいいパドリング。

 

マングローブの森を横に眺めながら、

 

仲良川下流域は実に広々して伸びやかな気持ちになります。

 

ここからはグネグネ曲がった川になります。

 

なんという穏やかな。

 

カヌーのゴールに到着。

 

木漏れ日の中トレッキング開始。

 

サキシマキノボリトカゲがごあいさつ。

 

雨が多いので、イリオモテソウが沢山咲いています。西表の名前の付く可憐な花です。

 

大迫力のナーラの滝に到着。昨日まではまったく来られそうにない水量でした。運がいいね。

 

独占で昼食とコーヒータイムのはずが、コーヒー忘れてティータイム。ごめんなさい。

 

気を付けて帰りましょう。

 

帰りもマングローブ林内は穏やか、下流域は追い風で楽ちんでした。

 

ずいぶんのんきなシラサギもいましたね。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約