アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴーヤづくし♪

 2022/11/02 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と青パパイヤの煮付け

・鶏肉とゴーヤの甘辛酢炒め

・もずくの天ぷら

・ゴーヤと玉ネギの胡麻味噌マヨ和え

・アオチビキの刺身

・ワカメと卵のスープ

 

でした!

 

 

島魚と青パパイヤの煮付けです。

 

 

鶏肉とゴーヤの甘辛酢炒めです。

 

 

もずくの天ぷらです。

ゴーヤ、にんじん、玉ネギを生地に

練り込んでいます。ゆかちゃんと

一緒に作りました。

 

 

ゴーヤと玉ネギの胡麻味噌マヨ和えです。

ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

アオチビキの刺身です。

 

 

ワカメと卵のスープです。

 

*おまけ*

 

 

中野にありました図鑑Tシャツのお店、

『A  PICTURE  BOOK』さんがプレオープン

されたとの事で早速遊びに行ってきました!

場所は元あった店舗のすぐお隣にあります!

 

 

スタイリッシュで洗練された印象の店内

にはたーーーくさんのTシャツが。

 

 

こないだ見たトウアカクマノミちゃんの

Tシャツもありました。

 

 

同じ店内には『Tida  Pana』さんの

手作りアクセサリーも。

 

 

珊瑚や星砂、ブダイの鱗、貝殻、

マイクロプラスチックを用いた

数々のアクセサリーがあります。

 

 

まったくの同じはないであろう唯一無二の

素敵なアクセサリー、是非その美しさを

直接見て頂けたらなと思わずにはいられ

ません。

 

営業時間は朝10時~17時までです☆

ぜひ訪問されてくださいお気に入りが

きっと見つかるお店です★


西表島大自然ツアー予約