アーカイブ

西表島マリウドブログ

グンボーマチ♪

 2022/10/30 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンの甘酢あんかけ

・豆腐チャンプルー

・ゴボウの豚巻き

・山芋アーサ卵

・ミヤコテングハギの刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

グルクンの甘酢あんかけです。

 

 

豆腐チャンプルーです。

ニラたっぷり。

 

 

ゴボウの豚巻きです。

沖縄の方言では「グンボーマチ」と

言われています。

 

 

山芋アーサー卵です。

 

 

ミヤコテングハギの刺身です。

初めてお刺身になった姿を見ました。

 

 

もずくとワカメのスープです。

もずくは久米島産もずくです。

 

*おまけ*

 

 

今日はマリウドでこの夏5ヶ月働いてくれた

なべやんが島を出る日でした(/;_;)/

 

 

皆からのメッセージカード、続いて島を

出るひなちゃんの分も一緒に御用意☆★

表紙は二人の似顔絵を描いて貰いました。

もちろん澤天才カリスマ画伯による物です。

 

 

似すぎてて。。

今回下描きはさくちゃんがしてくれました。

一体どうしたらこんな凄い絵が描けるのか。

 

 

 

イチャ(^^)(^^)

 

 

なべやん!(^^)!

 

怒涛で忙殺の毎日だったけど5ヶ月間

本当にありがとうございました!!!

 

もっとおってほしかったから悲しいー!

またいつでも帰っておいでねー!

 

これからも旅を楽しんでねo(^^)o

 

 


西表島大自然ツアー予約