アーカイブ

西表島マリウドブログ

アオチビキで和風ムニエル♪

 2022/11/01 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです。

気付けば今日から11月ですね!

は、はやい、、、(゜_゜)

 

11月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

・アオチビキのムニエル ~醤油風味~

・豚肉とゴーヤの胡麻味噌炒め

・なすとオクラの揚げ浸し

・ひじきとツナのマヨサラダ

・アオチビキのお刺身

・車麩のお吸い物

 

でした!

 

アオチビキのムニエル 醤油風味です。

塩胡椒で下味をつけたアオチビキに小麦粉をまぶし、

醤油で和風に焼き上げました。

ミトレア農園産の島レモンを添えて。

 

豚肉とゴーヤの胡麻味噌炒めです。

みえこさんに作っていただきました。

 

なすとオクラの揚げ浸しです。

こちらもみえこさんに作っていただきました。

 

ひじきとツナのマヨサラダです。

コーンとゴーヤと玉ネギも入っています。

 

アオチビキのお刺身です。

 

   

車麩のお吸い物です。

ほっこりしたお吸い物にふんわり弾力のある車麩が

よく合います。

 

◎おまけ◎

 

マリウドで現在一番身長が高いであろう大夢。

おチビな私には届かないような

客室や食堂などのあらゆる高い場所の作業を

楽勝にやってくれます。

 

カーテンレールの部品も

 

高い窓から垂れてきた線も

 

立て掛けたベッドの一番上も

 

なんの苦もなくやってのけてくれます。

そしてそして手足も長いのです!!

これは客室の布団2セット。

一気に持ててしまう!すごい!!

 

いつもすごく助かってます。

またなにか高い位置の作業を見つけて

お願いしようと思います。

よろしくね~大夢(^^)

 

 

 


西表島大自然ツアー予約