アーカイブ

西表島マリウドブログ

チョウチョウコショウダイでお味噌汁♪

 2022/10/28 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

10月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのおろしポン酢

・エンサイと牛肉の甘辛炒め

・青パパイヤと豚肉の煮物

・ゴーヤとポーク入りポテトサラダ

・ブダイの刺身

・チョウチョウコショウダイの味噌汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

アオチビキのおろしポン酢です。

片栗で揚げて大根おろしたっぷりの

あんをかけました。

 

 

エンサイと牛肉の甘辛炒めです。

たっぷりのもやしと玉ネギも入っています。

 

 

青パパイヤと豚肉の煮物です。

ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤとポーク入りのポテトサラダです。

こちらもゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

ブダイの刺身です。

 

 

チョウチョウコショウダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

夕食を作っていたら手があいたので、

突然スコーン作りを始めてみました♩

 

 

前回の反省を活かし、刻んだ半分のチョコレート

は後刺しにしてスタバのチョコチャンクスコーン

をイメージして作りました☆★

そして触り過ぎない!

170℃で22分!

 

 

たまたま通りすがった2人のガイドさんと

オーナーと海を眺めながらのcafeマリウド

を楽しみました(*^_^*)

焼き立ては最高に美味しいな~


西表島大自然ツアー予約