アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年10月28日ゲータの滝&鍾乳洞ツアー

 2022/10/28 ゲータの滝 沢登りツアー, 鍾乳洞探検ツアー

西表島マリウド ゲータの滝&鍾乳洞ツアー

催行日:10月28日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

道中にアコウの木と記念撮影!!!

 

歩くこと約30分で一段目に到着!!!

早速滝行やっちゃいます!!寒い中頑張りました(笑)

移動前に記念撮影!!!

 

お次は二段目の滝へ。

ここでは水に浸からずにのんびりと(笑)

 

お次はメインの三段目の滝へ。

先ずは記念にパシャリ!!!

ここでは再び滝行やっちゃいます(笑)

昼食の準備をしている途中に座っている場所が良さげだったのでここでもパシャリ!!!

水浴びをして冷えきった身体に温かい八重山そばが染み渡ります(笑)

 

午後からは鍾乳洞ツアーへ。

 

開始直後にキノボリトカゲを発見!!!

 

先ずは一つ目の鍾乳洞へ。

今日は天気が良かったので鍾乳洞からの景色がめちゃくちゃキレイでした!!!

 

次は二つ目の鍾乳洞へ。ここから狭いルートを通りますが、まだまだ序の口です(笑)

 

最後は三つ目の鍾乳洞へ。

ここから見る外の景色が最高なんです!!!CMで使用されたことがありますからね~

中へ入ると真っ暗で立派な鍾乳石がたくさんあります!!!

最後の出口が最難関!!めちゃくちゃ狭い!!!お腹まで濡れちゃいます(笑)

 

時間が余ったので近くのビーチでティータイム。

砂浜で写真を撮ったり

海に入ったりと大はしゃぎでした(笑)

 

1日ツアーお疲れ様でした!!!

滝に鍾乳洞にビーチと盛沢山な1日でしたね!!!

また西表島で一緒に遊びましょー!!お待ちしております!!!


西表島大自然ツアー予約