アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮みじゅんでなめろう♪

 2022/10/27 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と大根の煮付け

・ゴーヤと豚肉の生姜焼き風炒め

・小松菜の白和え

・みじゅんのなめろう

・チョウチョウコショウダイの刺身

・島魚のあら汁

・みかん

 

でした!

 

 

島魚と大根の煮付けです。

 

 

ゴーヤと豚肉の生姜焼き風炒めです。

付け合わせ小鉢のデザートはみかん。

冬の気配です(^^)

 

 

小松菜の白和えです。

 

 

みじゅんのなめろうです。

みえこさんに作っていただきました。

康次郎さんが今日投網して獲ってきた

ばかりの新鮮なみじゅんで作りました。

 

 

チョウチョウコショウダイの刺身です。

昨日釣ってきたばかりでこちらも新鮮です。

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

とこちゃんと出掛けた海☆

私は今年最初で最後の奥西表の海★

 

 

景色を撮るとこちゃんを撮るゆかちゃんを

撮りました!(^^)!

 

 

いや~きれいすぎました♡

 

 

寒かったですが~頑張って少し泳ぎました♡

 

 

念願のトウアカクマノミちゃん♡♡♡

 

 

この後ゲータの滝に行って、

帰る日の午前はピナイサーラの滝に行って、

毎晩お喋りしてエイサーの練習も行って夕陽

も見に行ってたーーーくさんの友達にも会って、

二泊三日の弾丸西表旅が終わりましたね(*^-^*)

 

 

私たちもとーーーっても楽しかったです!

とこちゃんまたいつでも帰っておいでやあああ!


西表島大自然ツアー予約