アーカイブ

西表島マリウドブログ

かまいのヒレ肉で♪

 2022/10/22 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ノコギリダイの甘酢あんかけ

・かまいチャンプルー

・焼き茄子のネギダレ和え

・青パパイヤとトマトのサラダ

・アオチビキの刺身

・豚汁

・みえこさん特製サーターアンダギー

 

でした!

 

 

ノコギリダイの甘酢あんかけです。

ゴーヤ、玉ねぎ、にんじん、しめじの

入った甘酢あんをかけています。

 

 

かまいチャンプルーです。

今日の部位はヒレ肉でとても希少、

そしてヘルシー!!!

 

 

焼き茄子のネギダレ和えです。

みえこさんに作っていただきました。

 

 

青パパイヤとトマトのサラダです。

風味付けと彩りに大葉も刻んで入れました。

 

 

アオチビキの刺身です。

 

 

豚汁です。

てびちのスープも少し入れており

とても濃厚なお出汁になっています。

 

*おまけ*

 

 

さくちゃんが作ってくれたスイートポテト♡

お芋がめっちゃくちゃ濃厚で美味でした♡

ありがとうさくちゃんまたお願いします♡

 

最高のティータイム(*^-^*)

 

 


西表島大自然ツアー予約